THE 5-SECOND TRICK FOR マッサージャー

The 5-Second Trick For マッサージャー

The 5-Second Trick For マッサージャー

Blog Article



腰に使えるマッサージ機器を選ぶ際に、チェックしておきたいポイントをご紹介します。

商品によっては、こめかみ部分までマッサージできるもの、指圧や揉みほぐしのような心地よさを感じられるものも。重点的にマッサージしたい部分や求めるマッサージの強さをイメージし、自分に合ったものを選びましょう。

一言で腰痛といっても、マッサージ機やマッサージチェアの使用を避けるべき腰痛もあります。たとえば、腰を反らすと痛くなるタイプやぎっくり腰、リウマチ・骨粗鬆症の治療中の腰痛などです。詳しい説明を以下にまとめましたので、ぜひ参考にしてください。

ここでは、フットマッサージャーの選び方のポイントについてご紹介します。

強めな刺激で当たり具合がいい/足裏と甲はしっかりもんでくれる/スツールとして使える

腰への負荷だけでなく、運動不足やストレス、冷えといったさまざまな要因から起こると考えられている腰痛。そうしたつらい腰をほぐすために、いつでも手軽に使えるのが腰用マッサージ機です。

「深く癒しを得たい人はアロマ機能のあるもの、目元のケアに使いたい人は温冷機能のあるものなど、使用シーンや用途に合わせて付帯機能を選びましょう」

乾燥すると、皮膚が薄い目もとは特にくすみやすくなる。ハリの低下にもつながるので、定期的なケアが必要。

「ヒーター機能」つきなので、寒い日や「ちょっと体が冷えたかも」といった時にも気軽にお使いいただけます。また、オートオフタイマーを搭載しており、いつも使いすぎて体を痛めてしまう方におすすめです�?タイプ

※「商品の比較検証結果」は監修者と共に実際に使用して評価しています。「選び方」など、その他の部分については、監修者または編集部の知見をもとにまとめたものです。

上記のような場合、マッサージ機やマッサージチェアの使用で症状を悪化させてしまう可能性もあります。日々のケアとしてどうしても使用したい場合は、かかりつけの医師に相談してください。

目元にのせて仰向けで使えるだけではなく、付属のバンドを使えば座ったまま使うことも可能。ただ本体から音楽を流すことはできません」

機能は製品やメーカーによって異なります。メーカーの公式サイトで調べるほか、家電量販店などで実際に使用して確認すれば満足いくものを見つけやすいです。

目元マッサージャーには主に電池式と充電式の電源があり、それぞれの特徴についてご紹介します。 read more

Report this page